OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

ハワイで日本語が通じる病院(2019年)

アロハ〜

 

ハワイは12月頃から、3月現在までまだまだ寒い日が続いています。

日中は暑くても、早朝、夕方は厚手のジャケットでもいいくらい寒いんです><

 

私もその影響で扁桃腺を腫らしてしまい。、

日本から持ってきている薬はとっくの前に切れているので

泣く泣く初めて病院に行ってきました!悪化するよりマシ!!!

 

海外は日本と違って医療保険が無いので

自分で加入している保険会社に負担してもらう形になりますが、、、

私の場合はJ1ビザの団体の保険

(United Helth care)というインシュランスです。

 

この保険がどのくらいまで適応されるのか、、、ドキドキしながら診察を受けました。

 

今回、私が行った病院は「ワイキキのお医者さん」こと「doctors of waikiki

場所はシェラトン・カイウラニ・ホテルに入っていて、ワイキキのほぼ真ん中あたりなので

旅行者のかたも何かあった時に行きやすいですね^^

さらにここの病院は日本語対応で、働いているスタップの方は日米バイリンガルが多く日本語が話せる方が多いです。

f:id:organichawaii:20190306033623j:image

 

f:id:organichawaii:20190306033410j:image
f:id:organichawaii:20190306033400j:image

予約も必要なしで、朝の8時から深夜12時までと長時間開いているのも魅力。

 

私が行った時は待ち時間がほぼなく、診察時間は8分程度でした。

診察の間も英語が不安な場合は日本語が話せるスタッフが付いてくれます。

 

今回の診察料は喉のウイルスの検査込みで$43でした。

まぁまぁ。思っているほど高くなくてよかったです。

 

薬は処方箋をもらって近くのドラッグストアで受け取ります。

ワイキキであれば、ワイキキのロングスドラッグなどでも受け取れます。

 

薬は$15。うん、そんなに高く無い。

 

今後何かあった時もここの病院にお世話になろうと思います^^

 

〈DATE〉

・doctors of waikki

住所:102kaiulani ave. シェラトン・カイウラに・ホテル一階

TEL:808−922−2112

診療時間:8時〜24時