OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

プラスチックを使っていないラップ?!環境に優しく何回でも使える可愛いラップ

アロハ〜

 

皆さん、プラスチックを使っていないラップをご存知ですか?

プラスチックといえば、環境を破壊するとして、最近アメリカなどではプラスチック製品の使用の禁止が法律で決まっていたり、

無駄な消費を無くしていこうと、個人、企業単位で動いています。

買い物する際エコバックを持つなどは当たり前。

プラスチック袋にお金がかかるのも当たり前。

日本もいずれそうなって行くと思います。

 

ハワイの美しい自然と暮らす日々の中で、私自身も日頃の行動から

環境に良い事を実行して行こうと思うようになりました。

 

『プラスチックを使っていないMeliWrap』

f:id:organichawaii:20190525033645j:image

女性二人が手がけているMeriWrap

彼女たちは昔からの友達で一緒に母になり、時間を共に過ごし今ではビジネスパートナーになったそうです。

MeriWrapはハワイとオレゴンで作られており、原材料は

オーガニックコットン、Beeswax(ビーズワックス)、樹脂、植物性オイル

のみ!見るからに環境にも良いし、人間の体にも良さそうですよね。

皆さまもご存知の通りハニーには抗菌効果もあるので、プラスチックのラップより

野菜も新鮮に長く保存する事ができます。

そして、水でさっと洗って乾かせば何回でも使えるんです。

 

見た目も可愛くて、気分も上がるし良い事づくし!

 

『使い方は様々』

f:id:organichawaii:20190525033738j:image

Meriラップの使い方はたくさん

野菜はもちろんサンドイッチを包んでピクニックに持って行くのもよし

包み方も色々アレンジして楽しめます。

 

Beeswaxラップ取り扱い企業

アメリカのミドルベリ、バーモントで作られているBee'sWrap

www.beeswrap.com

 

私が今使ってるハワイ、オレゴン出身のMeliWrap

meli-wraps.myshopify.com

 

オーストラリアの家族の暮らしの中から生まれたBeeEcoWrap

www.beeecowraps.com

 

『私たちにできること』

日本は特にプラスチックの消費量が多いです。そのゴミが海に流れハワイにまで流れてきています。

私たち一人一人にできる事、それを少しづつ実践して行くことが大事だと思います。

 

コンビニで袋はいりません。

自分のMyタンブラーやMyお箸セットを持つなど

できることは他にもたくさんあります。

 

今回紹介したラップも是非皆さまも試してみてください!

 

 

マハロ〜