OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

超steepな坂!Koko head -ココヘッド-

ハワイといえば綺麗な海ももちろんですが、

もう一つの楽しみ方としてハイキングも人気ですよね

 

ワイキキから一番近く、有名なのがダイアモンドヘッドで

観光客の皆さまもアクセスしやすい場所だと思います。

 

ハワイには本当にたくさんのハイキングコースがあり難易度も様々、、

 

今回はもう2度と登りたくない!笑

という人が多いKoko headをご紹介します!

 

ワイキキから東の方、ハナウマベイやサンディビーチの近くにあり、

とにかく急な坂!!!それがひたすら続くんです!笑                       

 

スタート地点はこんな感じ

f:id:organichawaii:20190427164142j:image

 

ひたすら階段を上がり、頂上に登っていくのですが、

階段と言っても大きさがバラバラ!

何も考えずにひたすら自分と向き合いながらの時間はかなり良い時間です

 

私は休憩なしで頂上まで行くので約20分くらいで登ります。

 

そして、途中後ろを振り返ると、、、、

こんな絶景が!ハナウマベイも一望できます!

f:id:organichawaii:20190427164252j:image

この日は雨でしたが、、、

(初めて登った日が嵐とゆう、極めて過酷なハイクでした。笑笑)

 

f:id:organichawaii:20190427164457j:image

この日は晴れ☀️

 

 

頂上からの景色も最高です!

Winterシーズンには遠くの方にクジラが遊んでる姿も見れちゃいます!

f:id:organichawaii:20190427164431j:image
f:id:organichawaii:20190427164444j:image
f:id:organichawaii:20190427164427j:image

下山はかなり大変で、膝小僧が笑うくらい足が震えます!

 

kokoheadを登り終えた後の達成感は半端ないです!!

体力に自信のある皆さまもぜひ!行って見てください☆

 

日中は暑すぎで熱中症になる人が多いので、

サンライズか、サンセットタイムに行ってくださいね🤙🏾

 

アクセス:7602-, 7604 Koko Head Park Rd, Honolulu, HI 96825

時間:4am-11pm