OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

神が宿る地、マカプウ(オアフ島)2

Aloha🌺

 

それでは第二弾、マカプウ方面、ドライブコースの紹介です!

 

3.初心者でも安心!マカプウトレイル                                      

第一弾で紹介したHalonaBlowholeで絶景を見た後は、

また車を走らせます!次に向かうのは、マカプウトレイル。ハイキングコースです!

時間のある方は車を止めて、ハイキングしましょう!

マカプウトレイルは、ハイキングコースの道が道路になっており、

緩やかな坂道になっているので、ハイキング初心者の方でも安心!

ハワイはたくさんの山に囲まれており、難易度も様々。

マカプウトレイルはご高齢の方も初心者の方も安心です。

 

険しい道はないので、ビーチサンダルでも登れちゃいます!

実際に、ベビーカーを押している人もいます。

 

↓このように補正された道がずっと続きます!

f:id:organichawaii:20200414115946j:plain

途中、途中の景色ももちろん綺麗ですが、

目指すべきは頂上、頂上からは、カイルアビーチや、ワイマナロビーチの方まで、

たくさんの色の異なる美しいビーチを見ることができます。

また、名物のマカプウの灯台もここから見ることができます。

f:id:organichawaii:20200414120352j:plain

頂上までは平均30分くらいで登れます。

ゆっくり歩けばもう少しかかるかもしれませんが、緩やかな道なので、

お話しながらでも楽しいですね♪

ワイキキとは違う、自然豊かな本来のハワイが楽しめるのが、東海岸のマカプウエリア。

大自然のパワーとスピリチュアルなパワーが溢れだします。

ハワイの素晴らしさに気付かされる場所です。

 

注意点:                               

・ハイキング中にトイレはないので、済ませておきましょう。

・お水は忘れずに!自動販売機などはないです。

東海岸サイドは風がキツイ日も多いので、帽子など飛ばされないように気をつけましょう。

・パーキングに車を止める際、貴重品は必ず持って行きましょう。

 

観光スポット情報                           

英名:Makapuu Point Lighthouse Trail

住所:Makapuu Lighthouse Rd, Honolulu, HI 96825

営業時間:冬季は18時45分・夏季は19時45分でゲート閉鎖