OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

アサイボウル特集<Oahu編>

ALOHA!!

今回はアサイボウル特集です!

 

ハワイにはアサイボウルの美味しいお店がたくさんあって

悩んでしまいますが、、、私が1年ハワイで暮らしていて一番美味しいと思う

アサイボウルを3つ!ご紹介したいと思います♬

 

第3位 Island Vintage Coffee 

アサイボウルが初めての人でも食べやすい!なんと言っても私の職場でもあるんですが。。笑

 

ここのアサイボウルはアサイとSoymilkをミックスしたもの

そして、アサイとりんごジュースをミックスしたもの

アサイのベースが2つ用意されているんです。

 

🌺オリジナルアサイボウル

みなさまが一番よくオーダーするアサイボウルです。

f:id:organichawaii:20200124193701j:image

これはアサイとSoymilkがベースのアサイに、バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、そしてグラノラの一番シンプルなトッピングです。

 

初めてアサイボウルを食べる!という方にもおすすめで

大きさもかなり大きいので、2人でシェアしてもいいかなと思います。

 

🌺カカオ・モアナ・ボウル

 

f:id:organichawaii:20200124194022j:image引用/IVCinstagram 

カカオとアーモンドバターのトッピングが本当に美味しく、海外のお客様もよくオーダーされます。

こちらは、アサイとアップルジュースのベースを使っていて、

トッピングもパパイヤやブラックベリー、はちみつもRaw houny を使っているので

オリジナルとは違った味を楽しまめます。

 

⭐️ちなみにベースはsoymilkブレンドの方がオリジナルベース

アップルシュースベースの方はモアナベースです。

なかなか名前まで知ってる人はいないので、オーダーの時にアサイのベースを変えたい時はぜひ使ってみてください!笑

 

Island vintage coffee のアサイボウルはまだ種類があります。

・リリコイ モアナ ボウル

・ハウピア モアナ ボウル

グリーンボウル

 

オリジナル以外は16oz と24oz が選べるので、小さい方をシェアされてもいいかもですね♬

 

第2位 Crispy Grindz

f:id:organichawaii:20190425164003j:plain

 

ハワイサーファーの町ノースショアのハレイワ発祥のアサイボウル

サーファーがサーフィン終わりにおやつでよく食べるみたいです。

 

ここのアサイボウルは、グラノラがゴツゴツしていて、一つ一つの塊が大きく。

ザクっザクっと食べれるイメージです。

トッピングも一から自分で選べて自分オリジナルのアサイボウルが楽しまめます。

 

私のおすすめは練乳とピーナッツバター、シェイブココナッツです!

アサイ自体があっさりした味なので、濃いめのトッピングが飽きなく食べれますよ!

 

前回の記事でも紹介してるので、CHECK IT OUT🤙

https://organichawaii.hatenablog.com/entry/2019/04/25/163314

 

 

第1位 TROPICAL TRIBE 

トロピカルトライブ!不動の第一位です!

f:id:organichawaii:20200124194228j:image

 

私はここのアサイボウルを食べてから、他のが食べれなくなりました!

ブラジルのグレードAしか使われていない、アサイはほんっとに濃厚でLarge sizeでも余裕で食べれちゃいます!

そして、グラノラとフルーツ全てのバランスが抜群。

 

一口食べたら、絶対忘れられない味です。

また、食べたい。そう思わせてくれるアサイボウル。ハワイでNo1です!

ローカルの人もワイキキなのにわざわざ食べにくる美味しさですよ!

ぜひハワイに行った際は食べてみてくださいね♬

 

場所もワイキキのイリカイホテルの近くでなので、アサイボウル持ってビーチ!

みたいなことも出来ちゃいます!

 

また、TropicalTribeは容器も土に帰る環境に優しいものを使っていて、

そういう理念も大好きな理由の一つです。

 

店  名 : TROPICAL TRIBE
住  所 : ハワイ1778 Ala Moana Blvd., Suite 101, Honolulu
電話番号 : (+1)808-366-8226
営業時間 : [火~日]8:00~17:00
定休日  : 月曜日

 

今回はアサイボウルの特集をしましたが、次回はハワイの名物

アヒポキ丼特集!をしますので、お楽しみに!

 

Have a grate day! Mahalo.