OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

神が宿る地、マカプウ(オアフ島)1

Aloha!

 

皆様お元気ですか?

今回は、私がオアフ島の中で一番元気をもらえる場所を紹介します!

 

スピリチュアルな力が強い、マカプウです。

 

マカプウ(東オアフに位置する観光スポット)ですが、

ペレの椅子など、パワースポットがある事でも有名。

真っ青な海が特徴的で、ビーチもありますが、岩ごしに生きた海を見れる!

という感じです!すごくパワーをもらえる場所。

 

素敵な場所がたくさんあるので、ドライブコースに沿って紹介していきます🎵

ハイウェイが一本しかないので、迷わずに行けると思います。

このドライブコースにしたがっていけば、素敵なポイントがたくさん!

f:id:organichawaii:20200326235232p:plain


1.Scenic Point

f:id:organichawaii:20200327102839p:plain

まず一つ目、見逃して欲しくない絶景ポイントがあります!

あの美しいココヘッドを間近で見れる最高のポイント!

車を停めれる場所があるので、そこでゆっくりできます。

ハワイは海も綺麗ですが、本当に山も綺麗なんです。。。

 

お昼の雰囲気、

f:id:organichawaii:20200403231613j:plain

 

サンセットタイムはこんな感じ。

 f:id:organichawaii:20200403230502j:plain


近くにハナウマベイが一望できるハイキングスポットもあります!

駐車場はしまってることが多いので、しまってた場合は近くに路駐しました。

15分くらいで登れるなだらかな道なので、こちらもオススメ!

上からの景色はこんな感じ、この日はすごい嵐でした!笑

 

 

続いて2つ目のポイント!

次のポイントまでのドライブコースがまた最高!

f:id:organichawaii:20200403230303j:plain

 

2.Halona Blowholw Lookout

f:id:organichawaii:20200403225051p:plain

 先ほどのScenic pointから海沿いを気持ちよ〜くドライブすると

ハロナブロウコーブに着きます。

この場所は打ち寄せる波が、岩と岩の間を通り抜けクジラの潮吹きのようになるんです!

海水が下から吹きあげてくる姿はなんともダイナミック!

自然のパワーをすごく感じる場所です。

f:id:organichawaii:20200403230646j:plain

 

サンディービーチも見えます。

f:id:organichawaii:20200403231046j:plain

 

そしてここはHalonaBeachCove、岩場を降りていくと

このビーチでも楽しめます!

f:id:organichawaii:20200403231352j:plain


入り口と駐車場の様子。

f:id:organichawaii:20200403230729j:plain

 

パーキングも広々♪

f:id:organichawaii:20200403230920j:plain

 

マカプウは神様が宿る場所とされていて、パワースポットも多いです。

すごく元気をもらえる場所ですよ♪

 

冬には遠くでクジラが遊んでる姿も見れちゃいます!!!♪

ドライブコースはまだ続くので、次回をお楽しみに〜〜〜〜!

 

みなさま良い一日を★

マハロ!