OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

ハワイインターシップへのチャレンジ

インターシップ へ行こうと思ったきっかけ

 

高校生の時から海外には興味があった。

特にアメリカ、海外ドラマを見ることが多くて純粋にかっこいいな〜と。

そこから英語を使って仕事をしたい!と思い外国語大学に入学

留学生も沢山いる大学だったので、毎日が異文化交流で本当に新鮮で楽しかった。

 

大学在学中に一ヶ月だけアメリカのワシントン州に語学留学に、

カナダとか、オーストラリアとかも留学先の候補にあったけど

行くなら絶対アメリカがオススメ!

大学にもよると思うが、カナダ、オーストラリアの短期留学は

アジア圏の学生が多いから、ネイティブな英語は学びにくい。

 

私が留学した大学は、ほぼ9割がネイティブENGLISHを話す現地の大学生で

かなり耳も発音も鍛えられた。

あとは、日本人とは絶対につるまない。

これは徹底しないと、英語力は絶対に鍛えれない

そんな風に毎日分からない環境で過ごして行くと徐々に耳も慣れてきて

一ヶ月でだいぶクリアに聞こえるようになって来た。

 

このアメリカでの生活が自分の人生観を変えた出来事だったな〜

 

そこから色々と回り道をしてしまうのだけど、、、。

 

その続きはまた次回♪