OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

ハワイインターシップへのチャレンジ(2)

ハワイへのインターシップを決意するまで

 

さて、前回の続きですが

私はインターシップを決断するまで結構なまわり道をしていて

ほんっとうに時間がかかりました。

 

自分の中では海外にチャレンジしたい!という気持ちはあったものの

大学を卒業するとすぐに就職しないといけない。

就職したならそこで3年は頑張らないといけない。

 

と、そんな周りの目ばっか気にしたく無い!

という思いとは裏腹に自身が一番気にしていて結局海外へのチャレンジに

すごく時間がかかったんです。

 

25歳に差し掛かった時、

ハッと目が覚めました。

 

いつまで自分の気持ちに嘘をつき続けるのだろう。

このままで本当にいい人生だったといえるだろうか。

 

先がどうなるかは分からないけど、

チャレンジしないと変わらない。

この一歩を踏み出すと、踏み出さないとでは人生が大きく変わる。

 

やっと自分の気持ちが固まり、動き出しました。

 

 

次回はなぜハワイを選んだのか♪について書いていきたいと思います⭐️