OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

ホストカンパニーの選び方(注意点)①

こんにちは。

 

ハワイでお世話になるホストカンパニーの探し方。

についてです。

私はエージェントを通していたので、

何社か紹介してもらいました。

 

紹介してもらえるのは自分の経験のある業種の企業になります。

J1ビザはトレーニングビザで、現在の経験を活かし海外で研修をしスキルアップを目指す。

という趣旨があります。

実際にはそのようなケース は少ないですが。。(また次回の記事で書きます)

 

私の場合

・販売アルバイト時代を含む弱5年

・営業1年

 

でした。

 

なので紹介してもらった企業は

販売と営業の二つに絞って探してもらいました。

販売はアパレルやコーヒーのショップ、オーガニックを扱っている会社など

 

営業では広告代理店などが多かったです。

 

何社か紹介してもらいそこから選ぶという流れでした。