OrganicLife in HAWAII

OrganicLife in HAWAII

ハワイで働けるJ1ビザの取得からホノルルでの生活を現地から届けます♪

ホストカンパニーの選び方(注意点)②

こんにちは。

前回の記事で、自分の経歴にそって企業を選ぶ必要がある。

とお伝えしました。

 

今回は企業の選び方で注意したいのは日本でも同じですが、

ミスマッチをどれだけ減らせるか。

 

という点についてです。

 

・会社の雰囲気

・企業理念

・価値観、考え方

・労働条件

・会社の規模

・お給料、等々

 

様々ありますが、ここをどれだけ自分の希望と擦り合わせていけるか。

きちんとイメージできるまで質問をするべきです。

 

ハワイに行ってみて、え。。こんなはずじゃなかった。

とはなりたくないですよね。。

 

なのでエージェントを通す場合はしつこいくらいにでも

自分がイメージできるまで、詳細を聞く事をおすすめします。

 

実際のところ、ハワイに行ければいいでしょ。

と思われがちなJ1ビザ

過酷な労働条件で働かされることがほとんどです。

 

私も実際エージェントに確認に確認を重ねましたが

言われていた違うポジションで今は働いています。。

やはり海外ではこのような事が多いのも事実みたいです。

 

実際に企業様と話せないのが難点ですよね。

 

聞いておきたいポイント

・業種の確認

・実際の業務(1年間のトレーニング内容)

・働いている人種(結構フィリピン系が多く英語環境でない場合があります)

・お給料(一ヶ月実際にいくら入るのか、保険なども結構引かれます)

 

企業探し一番のオススメ

ハワイにいける機会があるのであれば

実際に足を運び、働きたい会社を自分で探しちゃう!

のがオススメです!

 

行きたい企業があれば、そこがJ1を受け入れているのか

エージェントに聞いてみる事もできます。

受け入れていない企業もあるので

何個か選択肢を持っているといいと思います!